街路・道(1):滋賀県高島市・メタセコイア並木①(2011年3月5日撮影)2011年03月05日

 今日は近畿全域に渡って快晴なので、冬場の情景を狙っていた高島市のメタセコイア並木の撮影に出かけておりました。以前に畑の棚田の撮影に来た折、一度訪れたのですが並木が生い茂り、間に見える空がほとんど無く、撮影をあきらめた経緯があります。

 大津市内では積雪は全く無かったのですが、高島市に入ると道の両側や家屋の屋根には5~10cmの積雪がありました。

 マキノ高原(マキノスキー場)へ通じる2.4km・約500本のメタセコイアの並木道の景観は非常に見ごたえがありました。若葉の頃に棚田の撮影を兼ねて再度訪れたいと思います。

              並木の入り口から

            並木の中間点(駐車場有り)






D300、SIGMA24-70D F2.8EX DG
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2011/03/05/5724437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。