街路・道(1):滋賀県高島市・メタセコイア並木③(2011年11月26日撮影)2011年11月27日

 「熱気球飛行」が早く終わったので、朽木「おにゅう峠」の雲海撮影ポイントの下見とマキノの秋の「メタセコイア並木」を撮影して帰宅することにしました。

 高島市には多くの観光ポイントが有り、今年は5回以上来たことになります。
畑の「棚田」と「滝」、弘川の「ザゼンソウ群生地」、箱館山の「ユリ園」、マキノの「メタセコイア並木」、桜の「海津大崎」、そして安曇川の「熱気球」などです。この中で訪れていないのは「海津大崎」なので、来春の桜の時期に訪れたいと思います。

 土曜日の「メタセコイア並木」は、観光客で溢れていました。特に、観光バスが到着すると賑やかに並木道に溢れます。・・・・・ほとんどが女性陣ですが(笑)。

 並木道から集団が去るのを待つのですが、反対にシャッター押しを頼まれるばかりで自分の撮影がなかなかできない状態でした。並木の黄葉はまだ少し早い状況です。

 台風の影響で崖崩れが起こっている「おにゅう峠」の状態は、写友先輩M氏からいただいた情報通り、雲海撮影はできます。撮影ポイントを過ぎた所で崖崩れになっていました。この日は撮影ポイントに着いたのが10時半を過ぎていたので、雲海ではなく薄霧でした。

※昨日の「アサブロ」でのアクセスランク:新記録105位(前記録132位)

                  黄葉が始まっているメタセコイア並木

                        薄霧のおにゅう峠

D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2011/11/27/6219596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。