滝(72):群馬県みなかみ町・裏見の滝①(2012年5月5日撮影)2012年05月17日

 
 新潟県から関越自動車道を南下し、水上ICで下りて「裏見の滝」に向かいました。群馬県に入ると天気は一変して青空が覗くようになりました。

 「裏見の滝」は、群馬県利根郡みなかみ町藤原の武尊(ほたか)川に懸かる滝です。藤原湖沿いの県道63号線から滝の案内表示に従って進むと駐車場にたどり着きます。
 滝へ通じる道を少し下ると展望所があり、高さ約50mから勢いよく落下する滝全体を眺めることができます。GWの中頃に降った大雨で写真のように水煙が立っていました。

 以前は滝の名前の通り、滝の裏からも眺めることができたのですが、現在は落石の恐れがあるために通行禁止になっています。


D300、AF-S VR 18-200 F3.5-5.6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/05/17/6448237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。