滝(32):群馬県沼田市・吹割の滝③(2012年5月5日撮影)2012年05月18日

 「裏見の滝」から南下して沼田市に入り、国道120号線を北上して日本の滝百選「吹割の滝」にたどり着きました。まだGW中だったのでどの駐車場も満車状態でしたがどうにか有料駐車場に入れることができました。

 大雨の後だったので期待したのですが、写真のように「吹割の滝」は水量が多すぎでした。通常は「吹割の滝」から「鱒飛の滝」まで歩いて観瀑できるのですが、当日は流れる水量が多すぎて危険なためどちらからも途中で通行止めになっていました。

 水のない滝はただの岩ですが、水の多すぎる滝は次に見栄えのしない滝でした。
冬季には通行止めになっていた山腹の観瀑遊歩道が通行可能になっていたので観瀑台から撮りました。この日は関越自動車道を南下し、上信越自動車道の横川SAで泊まりました。





                  
                 第1観瀑台から観た「吹割の滝」 
 


                                                  「鱒飛の滝」
D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

D300、AF-S VR 18-200 F3.5-5.6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/05/18/6449007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。