滝(84):岐阜県高山市・銚子の滝①(2012年7月29日撮影)2012年08月14日

 「阿弥陀ヶ滝」を観た後、国道156号線を南下して同じ白鳥町にある日本の棚田百選「正ヶ洞(しょうがほら)の棚田」に向かいました。少し走っただけで道路の右脇に棚田の案内板を見つけホットしました。棚田にははっきりした住所が無く、いつも見つけるのに苦労しています。右側の農道を少し進むと「正ヶ洞の棚田」の立札が有り車を停めたのですが、停めたと同時に沢山の熊蜂が車に群がってきました。多分、近くに巣があるのでしょう。大きな蜂なので怖くなり、車から出ることもできず、諦めてその場から逃げ戻りました。この日は東海北陸自動車道の「ひるがの高原SA」に泊まりました。

 翌日、荘川ICで国道158号線に入り、飛騨温泉郷の手前にある「銚子の滝」へ向かいました。道路の左側に「銚子の滝」への案内表示があり、入って行くと直ぐに駐車場があります。駐車場から50m位で滝が観えます。残念なことに滝の左側に木が垂れ下がっていました。



D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/08/14/6540392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。