滝(85):岐阜県高山市奥飛騨温泉郷・平湯大滝①(2012年7月29日撮影92012年08月15日

 更に国道158号線を東進して飛騨温泉郷にある日本の滝百選(49番目)「平湯大滝」に向かいました。「平湯大滝」は平湯大滝公園の駐車場から約200m奥にあります。公園は北アルプス乗鞍岳の麓の平湯温泉の一角にあり、雄大で美しい自然景観の中に広がる「体験・滞在型」の観光施設があります。

 この後、長野県の乗鞍高原にある日本の滝百選「三本滝」に行きたかったのですが、滝に通じる「乗鞍スカイライン」の入り口に「マイカー規制」の表示があったので通行止めと思ってあきらめました。帰宅して調べたところ滝の入り口まではOKで、その先は乗鞍高原の景観維持のため通行止めであることがわかりました。

 ※明日から留守をしますので、当分ブログを休みます。




D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/08/15/6541286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。