滝(88):北海道札幌市・アシリベツの滝①(2012年8月17日撮影)2012年09月03日

 さあー、北海道と東北の観光撮影旅行の投稿を始めます。
小樽に来るのにフェリーを使ったのは、①世界三大夜景・函館山からの夜景、②行きの片道はドライブの疲れ回避、の2点の理由からです。小樽に予定通り4:30に着き函館に向かうのですが、途中の札幌に日本の滝百選(51番目)「アシリベツの滝」が有るので寄りました。

 「アシリベツの滝」は、札幌市南区滝野にある「滝野すずらん丘陵公園」内にあります。
公園入り口にある渓流口駐車場からアシリベツの谷へ向かって完全舗装された道を約10分進むと到達します。向かって右側には厚別川本流に落ちる落差26mの雄滝、また左側には清水沢川から落ちる雌滝を同時に観ることができます。




D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/09/03/6563254/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。