棚田(46):山形県大蔵村・四ケ村の棚田①(2012年8月26日撮影)2012年10月09日

 更に国道47号線を新庄市方面に進み、新庄市手前で右折れして大蔵村の日本の棚田百選(36番目)「四ケ村の棚田」に向かいました。山中の道路に入って行くと崖崩れにより通行止め、カーナビは使えず、方向感覚を頼りにグルグル周りながら探したが見つからず。諦めてカーナビに新庄市街を指示して進むと、突然方向指示と「四ヶ村の棚田」の表示に出会いほっとしました。

 棚田の所在地を探すのに何時も苦労します。滝なら分県地図にも載っているのですが、棚田の表示はありません。また滝の場合は道中に案内表示されることが多いのですが、棚田の場合は途中の案内表示は無く、所在地だけに表示されるのがほとんどです。
 この「四ヶ村の棚田」は山間部にあり、案内板のようにそれほど大きくはない棚田が沢山ありました。







D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/10/09/6597342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。