棚田(2):大阪府千早赤阪村・下赤阪の棚田⑨(2013年1月24日撮影)2013年01月24日

 今朝は暖かく風もない青空の天気だったので、最近知った千早赤阪村にある「スイセンの丘」へスイセンの撮影に出かけた。道の駅「ちはやあかさか」から見えるところにあり歩いて3分の案内だったのですが見当たりません。その理由はほとんど開花していない状況だったからでした。現地の人の話では、「例年ならもう満開、しかし今年は寒く2月上旬に満開予想」とのこと。
 仕方なく1.5kmほど離れた所にある「下赤阪の棚田」に寄って帰りました。雪の棚田を撮りたかったのですが。





D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

_ うらさん ― 2013/01/24 18:08

この前のSL北びわこ号に続いて、週末は若草山山焼きかと思っていましたが、その間にも撮影があったのですね。
凄い行動力です!

2月初旬に金剛山登山を予定してるので、帰りにこの棚田に寄ろうかと思っています。

冬の棚田は雪が似合いますね。

コメントして、送信しましたと表示が出ても、届いていないものもあるようですね。コメントにカウントされないのでそう思いました(このブログのシステムが分からないので、私の間違いかも知れませんが・・・)

_ H.kmr ― 2013/01/24 21:41

今日の読売新聞夕刊では淡路島「灘黒岩水仙郷」のスイセン満開の記事が載っていましたが、千早赤阪村の「スイセンの丘」は開花始まりのチラホラで残念でした。

金剛山の樹氷は、もう一度訪れたいと思います。2月3日は「樹氷まつり」なので行かれたら如何ですか。私はこの日にもう一度「LS北びわこ号」を狙っているのですが。

_ うらさん ― 2013/01/24 21:55

どういう訳か(PCに詳しくないので)私のブログで返信できないので、ここを借りて返信させて頂きます。
北びわこ号、白ごう寺の藤、神戸イルミネーション、白馬三山にコメントをありがとうございます。

初心者写真なので恥ずかしいくらいですが、見て頂きありがとうございます。

土曜、日曜日は雪が期待できそうなので、雪の北びわこ号が撮れそうですね。土曜日の若草山と頑張ってきてください。
私はテニス試合です。

_ H.Kmr ― 2013/01/25 08:43

<うら>さん

おはようございます。
どのブログでも同じですが、投稿されたブログの下にある
コメント(1)をクリックすればコメント記入できる画面に
なります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2013/01/24/6700403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。