撮影ポイント探索:琵琶湖湖西・近江今津~新旭風車村②(2013年5月6日撮影)2013年05月07日

 次に木津浜~針江浜~外ケ浜の湖岸サイクリングロードと木道遊歩道の6kmを探索しました。ロードそばで松の木の花を初めて身近に観察しました。木道遊歩道では探鳥をされている人に出会ったのですが、所々湿地帯になっているので長靴を履いておられ、なるほどと感心。
 サイクリングロードは湖岸から少し離れているので探索は困難ですが、木道遊歩道は湖岸が目前になり視界が開けます。針江浜の湖岸の風景が気に入りました、冬季には枯れ木のようだったのが今では新緑の葉が芽吹いています。
 朝8時に家を出て、近江今津駅に10時45分着、それから歩き続けて午後1時に新旭風車村前の外ケ浜にたどり着きました。腹がペコペコだったので風車村のレストランでランチ、その美味しかったこと。










D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

_ リング ― 2013/05/07 12:52

おひさいぶりです。

G・Wいかがでしたか。

俺は、G・W 久しぶり、おそらく九州いらいだとおもいます。

白馬の 1本桜取りに行きましたまだ、知られていなく、意外と閑散としていて じっくり撮影すること出来ましたが、アルプスがいまいちでした。

なかなか、ブログオープンできません。

_ H.Kmr ― 2013/05/07 14:12

<リング>さん
本当に久しぶりです。
この1ヶ月間は車での遠出撮影は無く、電車利用の近場撮影でした。
だからG・Wは充電中です。月末から遠出旅行予定!

ブログ:私も、最初はイメージできず壁にぶつかっていました。
     何度も前進・後退の繰り返しでやっと完成に辿りつけました。
     投稿して、PCで自分のブログを初めて見たときは感激です。
     くじけず、開設にチャレンジしてください。

_ リング ― 2013/05/09 11:59

ありがとう。

どちらのほうこうですか。

長期なるんですか。

_ H.Kmr ― 2013/05/09 12:59

<リングさん>
リングさんに初めて出会った所です。
10日~2週間? 水の入った棚田と夕日が第1狙いです。

_ リング ― 2013/05/10 12:25

棚田、あれ以来ですか。

俺には、遠過ぎて、チャンス無いといけません。

しかし、行きたいとは、つねずね思ってはいるんですが。

楽しみですね。

天候に恵まれますように。

_ H.Kmr ― 2013/05/10 13:00

<リングさん>
そうですね。昨年の夏に遠征した北海道・東北は、同じように大阪からでは本当に遠く感じました。車では2度と行けないとよく周りました。
出来れば桜の春と紅葉の秋に再度東北へ行ければいいのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2013/05/07/6802779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。