山・高原(11):富山県立山町・室堂①(2013年10月7日撮影)2013年10月12日

 「大観峰」からは立山の中に造られたトンネル内を走行する、日本最高所を走る「立山トンネルトロリーバス」で立山の富山県側出口「室堂駅」にたどり着きます。駅から出ると、今まで通ってきた「黒部平」や「大観峰」の断崖とは違って広大な高原「室堂平」です。
 立山黒部アルペンルート内の最高所に位置する「室堂」は、観光と登山の拠点として賑わい、この日も多くの人が来られていました。高原遊歩道を散策し、最後に「みくりが池」を観て室堂駅に戻りました。更に乗り物で進むと「宇陀ケ原」を経由して富山駅に至るのですが、ここから来たルートを下って扇沢駅に戻りました。






D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

_ old red leaf ― 2013/10/13 13:47

美しい情景です。こちらはすべて絵画のように見えるのですが。とても条件の良いタイミングと構図露出が写真をベストな仕上がりしてますね。いいですね。今日も阿蘇の雲海を狙ったのですが、残念でした。

_ H.Kmr ― 2013/10/13 15:37

<old red leaf>さん
今回の立山黒部旅行は晴天と紅葉だったのが良かったです。
そうですね雲海と干潟の夕日はよほど運に恵まれないと・・・ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2013/10/12/7006422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。