里山(23):京都府和束町・白栖の茶畑①(2014年5月4日撮影)2014年05月06日

 「しゃくなげ渓」の駐車場に戻ったのがAM11:00でした。この頃には2ヶ所ある駐車場はどちらも満車に近い状況になっていました。時間的に早く、木々の新緑を観たので、先日写友EX5メンバーのNKMR氏に写真を見せていただいた「和束 茶源郷」へ向かうことにしました。
 国道307号線の朝宮手前で左折して京都府道5号木津信楽線を木津方面へ向かいます。和束町に入ると府道の両側には原山(養治)の茶畑、釜塚(南部)の茶畑、撰原(松尾)の茶畑、白栖・石寺の茶畑と続き、いたる所に茶畑が観えます。
 どこか休憩所はないかと探しながら車を走らせ、結局最後の「白栖の茶畑」があるローソン和束南店まで来て一時休憩をとりました。どの茶畑も新芽が出ており素晴らしい光景です。次回、じっくりと順を追って各茶畑を観てみたいと思います。







D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2014/05/06/7303668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。