山・高原(14):群馬県草津町・白根山②(2014年5月21日撮影)2014年06月03日

 
 「湯畑」を観た後「道の駅・草津運動茶屋公園」へ行き、昼食を摂りながら草津温泉マップを見て午後の計画検討です。検討の結果、一度「白根山湯釜」まで行き、濃霧でダメならば雨でもそれほど支障のない長野県「善光寺」へ行くことにしました。
 「草津白根山」山頂へ向かう車はほとんどなく、噴煙を上げている「殺生河原」では車を停めて車窓から撮影しました。硫化水素ガスの臭いがひどく、直ぐに山頂の湯釜駐車場に向かいました。やはり湯釜駐車場入り口では霧が流れ、湯釜のある山頂は2年前の時と同じように濃霧で隠れています。仕方なく長野県善光寺へ向かうことにしました。この頃には雨はほとんど止み小雨状態です。
 






D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。