棚田(49):千葉県鴨川市・大山千枚田①(2014年5月28日撮影)2014年07月12日

 日本棚田百選(39番目)「大山千枚田」は房総半島東側の太平洋に面する鴨川市内にあるのですが、今後の経路を考えて東京湾側から訪れました。久しぶりの棚田百選の訪問となります。山間部に有りながら非常に広く、休耕田のない美しい棚田です。駐車場に到着した時には2台の観光バスが帰るところでした。東京から一番近い有名な棚田なので訪れる人が多いようです。
  この棚田で2度目の予期せぬハプニングがありました。三脚を立てて撮影していると、クリップボードを持った若い女性が声をかけてきました。「TV東京ですが、ビデオ撮影させていただけないか」と。戸惑った顔をしていると、「カメラを覗きながらレンズを調整している横顔を」ということだったので承諾しました。ビデオ撮影後、放映OKの承諾サインを求められました。
ただし、サインしても必ずしも放映されるとは限らないと。・・・・・鴨川特集で来週夜放映予定。







D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

_ たかみつ ― 2014/07/12 16:35

どうも〜棚田で声をかけて頂き、写真を撮ってもらった者です^_^
ブログを教えてもらってから、おじさんの今まで撮った写真を見つつ棚田の写真がいつupされるか楽しみに待ってました☆
これからも、体に気を付けて色々な所を回って楽しんで下さい!

_ H.Kmr ― 2014/07/12 19:17

〈たかみつ〉さん
コメント有難うございます。長い間待っていただいたのですね。
最近の撮影も時々挿入したので更に長くなり申し訳ありません。
毎日が自由な時間なので青春を謳歌しています。これからも日本の目新しい所を探し回り楽しみたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2014/07/12/7386467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。