夕景(8):島根県松江市・宍道湖③(2015年5月22日撮影)2015年06月09日

 「松江城」で少し休憩した後、宍道湖夕日スポット「とるぱ(撮るパーキング)」に来ました。このスポットでは、袖師地蔵と嫁ケ島の背後に夕日が観える絶好のポイントです。湖岸沿いに歩ける歩道や腰掛けて夕日を楽しむことができるテラスなどが整備されています。このスポットと国道9号線を挟んで松江署横の駐車場に車を置きました。
 過去2回、この場を訪れているのですが、いずれも通りすがりだったので、今回はじっくり時間を取って午後6時に来ました。待つ間、広島から来られていた女性4人のグループが袖師地蔵を入れて撮影されていたので、こちらも撮影させていただいた。夕日が沈み始める頃から雲が発生し始めて写真のような結果です。しかし、夕日が沈み終わった後、19:30頃にはきれいな夕焼けになりました。






D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2015/06/09/7665042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。