桜景(32):奈良県吉野町・吉野山の桜②82017年4月15日撮影)2017年04月15日

 当初の天気予報では15、16日の両日は曇・雨だったのが晴・曇に変わったので、今日は5時半起きで「吉野山の桜」に出かけました。この日の桜開花情報では、下千本:散はじめ、中千本:満開、上千本:7分咲き、で例年より10日遅れでした。
 自宅からバス・星田~JR~天王寺・阿倍野~近鉄~吉野まで、思っていたよりも遠く2時間15分掛かりました。吉野駅前から中千本駐車場までバスが出ていました。電車便は早い方だったので、駅前の観光客は少なく直ぐにバスに乗れた。しかし、自動車で来られる人が多く、渋滞のためにバスはなかなか進まない状況でした。
 2013年の前回は中千本駐車場から上千本へ登って行ったので、今回は中千本から下千本へと下りながらの観光です。やはり吉水神社からの「一目千本」は見ごたえがありました。

                    吉野駅前のバスのりば

                     中千本への道路渋滞

                    吉水神社からの「一目千本」


                      金峯山寺の蔵王堂
                   
                 吉水神社から見た蔵王堂

                    金峯山寺境内にある南朝妙法殿
 
D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2017/04/15/8483156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。