雪景(8):長野県戸隠・戸隠森林植物園①(2017年4月26日撮影)2017年05月04日

 「鏡池」から県道36号線に出て左折500m進むと左手に「戸隠森林植物」があります。当初の目的は、園内のミズバショウの撮影だったのですが一面雪に覆われている状況で観光客は誰も来ておりません。駐車場から500m入ったところにある「みどりが池」まで進んで止まり、園内を1周すると約10kmですが前進をあきらめて池の周りで撮影です。
 本来なら木々の新芽が芽吹く頃には野鳥が巣作りを始めているので色々の野鳥が見られるのですが、地面が雪に覆われているので餌取りができず野鳥が見当たりません。池ではキンクロハジロ、歩道脇にキビタキを見つけただけでした。望遠レンズを持参していないの小さな野鳥画像です。



                                            キンクロハジロ

                        キビタキ

                以前に望遠レンズで撮影したキビタキ

D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2017/05/04/8528763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。