庭園(30):東京都中央区・浜離宮恩賜庭園①(2017年6月7日撮影)2017年06月17日

 「旧芝離宮恩賜庭園」の北1kmほどの所に約5倍の広さの「浜離宮恩賜庭園」があり、歩いて移動しました。
海水を引き入れた潮入の池と、二つの鴨場があり、江戸時代には、江戸城の「出城」としての機能を果たした徳川将軍家の庭園。11代将軍家斉の時代に現在の姿が完成されたといわれる。明治維新の後は皇室の離宮となり、名称を「浜離宮」と変えました。昭和20年に東京都に下賜され、翌21年4月から「浜離宮恩賜庭園」として一般公開されている。

                                 三百年の松

                                     内堀

                                 庚申堂鴨場 
                            
                                 中島の御茶屋

                                   花木園

D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2017/06/17/8598945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。