公園(14):京都市左京区・京都府立植物園②(2018年2月22日撮影)2018年02月22日

 連日、冬季オリンピックでの素晴らしい日本選手団の活躍をTV観戦しています。特にスピードスケート女子団体追い抜きでは完璧なチームワークで金を勝ち取り大変感銘を受けました。明日、行われる女子カーリングの準決勝もチームワークでの活躍を期待しています。
 今日は散歩を兼ね、「梅とメジロ」の撮影を期待して京都府立植物園に出かけました。
しかし、梅は咲き始めの状態、メジロの姿は皆無でした。それではと園内を回りながら野鳥探しで歩いたのですが珍しい野鳥は見つからず。
 園内の食堂で昼食を摂った後、食堂前で開催されている「早春の草花展」に寄って観ました。


                         アオジ

                         シロハラ

                          モズ

                         イカル







D200、AF-S NIKKOR 300mm F4
X-T2、XF18-55mmF2.8-4 LM OIS

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2018/02/22/8792685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。