渓谷峡谷(12):奈良県宇陀市・龍鎮渓谷①(2019年9月12日撮影)2019年09月14日

 朝一番に訪れた「龍王ヶ淵」の撮影を終えたのですが、曇り空のためバックが白くなり思うようには撮影できなかった。昼頃に空模様が好転すれば再度「龍王ヶ淵」を訪れることにして、室生ダム湖の近くにある「龍鎮渓谷」に向かいました。
 室生ダム湖に注ぐ深谷川に沿って渓谷を進むと龍鎮神社が有り、参道を下って行くと小さな祠と小さな龍鎮の滝が有りました。滝の前の岩は前日の雨で濡れているため滑りやすく、私は早々に参道を戻り、渓谷の少し奥にあるコケ岩を撮影していました。






D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2019/09/14/9153489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。