夜明け(1):薬師寺②(2010年6月4日撮影)2010年06月04日

 昨日の夕方、大きな雷音とにわか雨がありました。このような状況の明朝は晴れになると予想した家内の勧めもあって今朝も薬師寺の大池に出かけました。

 昨日の太陽の昇り具合を見て今日は10Mほど右側に三脚を立てました。私の位置の右側には近辺に在住の人達が陣取っています。そして家内と同じようなことを話されているのが聞こえました。そのためか今朝の人数は昨日の倍の50名位です。

 予想通りの結果で、写真のように山から直接太陽が昇りました。そして太陽が昇るしたがって右側に移動し、2枚目の写真のように相輪の真上の太陽を撮影することができました。

 相輪に太陽が近づくにしたがって、私の左側にいた人達が慌てて右側に移動し、三脚を前後に重ねながら撮影されていました。

 これは太陽の中に相輪を入れての撮影狙いでした。私にとっては今後の狙いに残しておきます。

AF-S VR ED 70-200 F2.8


                 夜明け前の薬師寺



              山から直接昇る日の出



             相輪の真上の太陽

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2010/06/04/5137913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。