棚田(26):新潟県十日町市松代・星峠の棚田②(2012年5月4日撮影)2012年05月13日

 
「儀明の棚田」は北陸自動車道から国道253号線を松代へ向けて走ると儀明峠トンネルに入るので名前から一安心します。探すことなく左手に数人のカメラマンが見えたので「儀明の棚田」に到着しました。
 他の棚田への道ははっきり覚えていないので休憩を兼ねて松代駅前の駐車場で停車しました。駅の案内所で「まつだい棚田マップ」をもらって休憩しながら多くある棚田から訪れる棚田を選定しました。

 2番目に本命の「星峠の棚田」を選びました。というのは峠へ通じる道が積雪や崩れでたどり着けるかどうか心配だったからです。国道403号線から峠に入る脇道入口に峠案内板があるのを覚えていたのですが、その表示板が倒されていたので一瞬通行止めかと心配しました。
ダメでもともとと峠へ上がっていきました。狭い道路脇には60cmの除雪がありましたが、どうにか峠にたどり着けました。4人のカメラマンが撮影中で、棚田の情景は写真の如く大変満足しています。

D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/05/13/6444369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。