街路・道(3):北海道函館市・八幡坂①(2012年8月18日撮影)2012年09月06日

 坂が多い元町の中でも特に眺めの美しいのが「八幡坂」です。上から函館湾を一望できるロケーションと両側の並木との組み合わせが素晴らしい眺めです。彼方に見える船は1988年まで運行していた青函連絡船・メモリアルシップ「摩周丸」で実際の乗り場であった旧函館第二岸壁に係留・保存して公開されています。
 坂を下りきったところに「赤レンガ倉庫群」の方向指示があったので行ってみました。元町や函館山とともにベイエリア一帯が函館の観光スポットになっています。函館湾の目の前にある「赤レンガ倉庫7棟」を店舗が集まるショッピングモールなどの複合スポットとして再利用されている。




D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/09/06/6565984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。