史跡(1):北海道函館市・五稜郭①(2012年8月18日撮影)2012年09月07日

 函館市内の「五稜郭」へ行くためロープウェイ乗り場横の駐車場に戻り、五稜郭タワーへ向かいました。駐車場はタワーの斜め前にあります。丁度、昼時だったので食事を摂ることにしたのですが、食堂が少なく、また有名な函館塩ラーメンの店は30~40分の行列待ちになっていました。仕方なく五稜郭タワーの2階のレストランで昼食を摂りました。
 食事後五稜郭公園へ入ってみましたが、敷地内中央に復元された函館奉行所があるだけだでした。やはり上から観るべきなので五稜郭タワーの展望2階(高さ90M)へエレベーターで上がりました。展望台の分厚いガラス張り越しの撮影のために写真は少しボケています。
 「五稜郭」については見づらいでしょうが下の説明を参照下さい。




D300、12-24mm F4.5-5.6 DG HSM

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/09/07/6566887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。