花火(4):みなとこうべ海上花火大会①(2013年8月3日撮影)2013年08月04日

 九州撮影旅行から帰って梅雨・猛暑の時期に入り、撮影を休んでいたので久しぶりに「みなとこうべ海上花火大会」の撮影に出かけました。打上げ時刻は19:30~20:30だったので15:00に現地に着くように家を出ました。
 当初の撮影ポイントは「ポートアイしおさい公園」を予定していたのですがポートライナー:中公園駅からの道順がわからず、三脚を持っておられる2組のグループの後を付いて行った先は「ポートアイランド北公園」でした。既に岸壁から4列の場所取りシートが敷かれています。「しおさい公園」への移動を考えましたが場所取りが難しいだろうと思い断念しました。その結果は打上げ花火の手間に鉄柱ランプがあり撮影ポイントの選択ミスになりました。・・・来年は「しおさい公園」を予定したいと思います。70-200mm持参で。





D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

_ old red leaf ― 2013/08/05 10:56

おはようございます。竹田城散策では、大変ありがとうございました。久しぶりにお待ちしおりました。神戸の港周辺の明かりと、景観やはりいいですね。そして、水面に映り込みをいれた打ち上げ花火のダイナミック感素晴らしいです。鉄柱ランプけして邪魔になってないと思います。多くのお客さんとカメラマン皆さが、入りスケールがしっかりと表現出来てるのでは、ないでしょうか。あすは鹿児島行きですが、開門岳いけるかな・・・?

_ H.Kmr ― 2013/08/05 22:07

<old red leaf> さん
こんばんは。今日は写友(日本風景写真協会メンバー)が「美しい近畿100景」に入選され展示会場の「富士フイルムフォトサロン大阪」で鑑賞・写友5名が集まり久しぶりの歓談でした。夏季のためか朝霧・雲海・雪景色の写真が多く選定されていました。
神戸港の花火大会の撮影は今回初めてだったので撮影ポイントの選択ミスで少し残念な結果(バックにポートタワーなどがないので)になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2013/08/04/6934683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。