桜景(52):奈良県曽爾村・屏風岩①(2015年4月21日撮影)2015年04月21日

 今年最後の桜撮影になると思います。実は先月に日本風景写真協会の「美しい近畿選抜展」があり、作品の中に私の知らない「山添村の茶畑」が2点ありました。インターネットで山添村を調べている時に近くにこの「屏風岩の桜」があることを知りました。丁度満開の終わりの時期であり、雨上がりの天気予報だったので出かけた次第です。
 現地に着くと霧雨が降り、一面霧に包まれて屏風岩は全く見えません。午前10時~12時半までこの状態が続いていました。その後、霧が切れ出し屏風岩が見えだしたので撮影開始です。先日の琵琶湖湖北での撮影と同じように霧に包まれ、しっとりした桜の情景を撮影できる絶好の機会になりました。
 霧が晴れない間は撮影できず、退場する人が少ないので駐車場は満車状態が続き、駐車場手前の道路は待機の車が連なっていました。












D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2015/04/21/7616490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。