寺院(51):大阪市天王寺区・四天王寺①(2016年2月21日撮影)2016年02月23日

 この日も天候が良かったので、先日の「天満宮」と同じように地元で有りながらまだ訪れていない「四天王寺」と「法善寺」に出かかました。事前調査なく出かけたのですが、天王寺駅からの参道は多くの人の行列でした。毎月21日は弘法大師の月命日、「お大師さん」と呼ばれて、境内には400~500店の露店が並び、多くの参詣の方々が来られていた。
 
両側に露店が並ぶ境内の通路は人であふれ、五重塔は修理中だったので早々に引き揚げ、天王寺動物園の横を通って「通天閣」に向かいました。通天閣の展望台に上がる予定でしたが、ここでもエレベーター前には人(ほとんど中国からの観光客)が多くあきらめました。

                            西大門


                         北鐘堂と露店

                           六時堂

                        金堂と修理中の五重塔

                          あべのハルカス

                           通天閣
D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2016/02/23/8027150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。