寺院(52):大阪市難波・法善寺①(2016年2月21日撮影)2016年02月24日

  通天閣から難波の「法善寺横丁」へ向かったのですが、近くまで来ておりながら場所がなかなか見つかりません。その横丁は、両側に小料理やバーがひしめき合って軒を並べる幅3m、長さ50m程ほどの思っていたより大変小さいものでした。
 法善寺横丁の中心には、法善寺と水掛不動尊があり、不動尊の前にはお詣りの人がならび順番を待っています。「水かけ不動さん」の名で親しまれるように、写真の如く何時も水に濡れて苔で覆われていました。また、その横には小説「夫婦善哉」の舞台となったぜんざい屋がありました。






D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2016/02/24/8028237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。