寺院(68):京都府長岡京市・楊谷寺①(2023年6月10日撮影)2023年06月11日

 TVで今まで知らなかった寺でありこの時期のアジサイの紹介があったので娘と出かけました。知らない山の中の寺だったので長岡市駅よりタクシーで行きました。驚いたのは思っていたより広く、観光客の多いこと、適当な撮影場所は順番待ちで並ぶことでした。アジサイは日当たりの良いところは満開にちかく、その他の場所は少し早かったので咲き始めの状態でした。

                     楊谷寺 見取り図

                      名勝庭園:浄土苑

                         恋手水

                         書院から  





                       アジサイ傘



                       龍手水

D300,AF-S NIKKOR 300mm F4

コメント

_ HC20 ― 2023/07/12 20:50

お久し振りです。お元気そうでよかったです。
当方はお陰様で元気にしておりますが、体力の衰えを感じるようになってきました。
sgnさんより9月の大阪と滋賀での写真展の案内メールが届いていると思います。久し振りにお会い出来れば嬉しいです。

_ H.Kmr ― 2023/07/18 22:20

ご無沙汰しております。返信が遅くなり申し訳ありません、家をあけていました。記憶力と体力の低下、そして持病とどうにか過ごしている状況です。紹介いただいたスポーツ用酸素を郊外に出かける時は持参しています。近所の買い物は自分で出かけますが、郊外へは娘が付き添ってくれています。無理せず過ごしたいと思います。

_ HC20 ― 2023/07/20 16:28

年と共に体力の衰えは致し方ありませんね。
それでも元気にお過ごしのご様子、安堵いたしました。娘さんの支援に感謝ですね。
無理をなさらず、ゆるゆるボチボチでお過ごしください。
次のブロブ更新を楽しみにしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2023/06/11/9593789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。