紅葉(44):岐阜県高山市・宇津江四十八滝①-2(2014年11月1日撮影)2014年11月07日

 この遊歩道はそれほど急な坂道でなかったので、ゆっくりと景色を楽しみながら登っていきました。9番目の「障泥滝」を過ぎると北アルプス連峰を見渡す展望台がありました。紅葉の先には雲海に北アルプス連峰が浮かび、その眺めはすばらしいものです。また、滝から戻っての遊歩道入り口は出発時とは違った紅葉が楽しめます。
 
 「宇津江四十八滝」は、高山市国府町宇津江にある渓谷、滝です。宮川の支流・宇津江川にあり、その上流の渓谷にある一連の滝の総称です。標高900mの渓谷内にあり、滝の頂上にある「上平滝」までは約880mあり、歩きやすい石畳等が整備されており、所要時間は約1時間でした。

                                      展望台から「北アルプス連峰」

                         

                         ⑦ 王滝

                      ⑧ 銚子口滝

                       ⑨ 障泥滝

                        ⑩ 盌水滝

                       ⑪ 瑠璃滝

                        ⑫ 布晒滝

                        ⑬ 上平滝

                       
                   滝から戻って遊歩道入り口

D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

_ ダイナミック・ヒデ ― 2014/11/10 13:49

奥さまが快方に向かわれているようで、撮影行が始まり本当に良かったですねえ!
次はご一緒できることを楽しみにしています。
宇津江四十八滝は、私にとっても新緑の頃、秋色の頃ともに懐かしく、また行きたい所の十指に入るかも、、、?
ただ、どちらもベストタイミングが難しいですね。

_ H.Kmr ― 2014/11/10 17:44

〈ダイナミック・ヒデ 〉 さん
コメント有難うございます。そうですね、3ヶ月余り撮影に出かけていなかったので、紅葉の時期に合わせて出かけました。宇津江四十八滝は絶好の時期に訪れることができました。レストランの主人から6月初旬には林の中の群生花が満開になるので是非来るように勧められました。本当にいい所ですね!
今は機会があればどこにでも出かける心境です。16日が残念です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2014/11/07/7485116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。