花(21):長野県信濃町(黒姫高原):リュウキンカ①(2017年4月27日撮影)2017年05月08日

 飯綱町から北上して隣の信濃町野尻にある黒姫高原に向かいました。高原にある黒姫童話館のすぐ近くに御鹿湿原があり、「リュウキンカ」と「コブシ」が有名な所です。
通常、この時期には黒姫山ときつね山をバックに、湿原は「リュウキンカ」で覆われ、奥の「コブシ」の木々が白い花で埋め尽くされるのですが、ここでも長引く今年の寒さのために小さな黄色花の「リュウキンカ」は咲き始めたところ、白い「コブシ」はまだつぼみの状態でした。代わりに遊歩道を散策して「フキノトウ」に出会えました。





D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2017/05/08/8549123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。