街路・道(15):東大阪市・東大阪JCT①(2018年1月30日撮影)2018年01月31日

 昨日の午後、地下鉄肥後橋駅の近くにあるコウイチ・ファイン・アーツで私が習っている絵画教室講師の個展「黒田真理 Recollection うつろい」が開かれているので出かけておりました。柳の木、ブドウの木と鯉を題材にした絵画ですが、講師の人柄を表わす、ほのぼのとした淡い純粋な絵画で時の経過を表現されており、しばし見惚れていました。


 帰りには地下鉄の本町で乗り換えて淀屋橋経由のつもりでしたが、途中で「東大阪JCT」の夜景を思いだして東大阪市役所の22階展望フロアーへ行ってきました。このフロアーからは南側の窓からのみ撮影が許可されています。午後5時前に着いたのですが、既に窓際でカメラマンが小型三脚を構えて撮影されおり、もう一人も待機されていました。入れ替わりの合間をぬって手持ち撮影したのがこの写真です。次回訪れる際には、十分準備して出かけたい。


X-T2、XF18-55mmF2.8-4 LM OIS

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2018/01/31/8779636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。