花火(4):みなとこうべ海上花火大会②(2015年8月8日撮影)2015年08月09日

 昨日は暑い中、2回目の「みなとこうべ海上花火大会」に出かけておりました。前回はポートライナーの中公園駅から北側の北公園に陣取ったのですが、花火と背景の構図が合わず、今回は中公園駅の西側にある「しおさい公園」に場所を移しました。前回は3時に着いたのですが、今回は熱中症を避けて1時間半遅く出かけたために現地に4時45分に着きました。三脚を立てれる指定ヤード内は既に三脚が連立して空き地のない状態です。どうにか断りながらヤードの南端に陣取ることができました。
 心配した雷雨は西宮の方で発生し、花火会場ではポツポツと水滴で終わり難なく逃れました。ところが花火大会終了後の帰途が大変です。前回のポートライナー中公園駅での渋滞・待機を思い出し、今回は「しおさい公園」から三宮駅まで歩くことにしました。7:00~8:30の花火大会を終えて直ぐに歩き始めたのですが、三宮駅に着いたのは10時半を少し過ぎていました。この日は淀川花火大会もあり大阪駅は浴衣姿が多く見られました。どうにか12時前に帰宅でき、この日の夜は熟睡でした。








D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2015/08/09/7729106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。