寺院(60):滋賀県大津市・比叡山延暦寺 東塔区域①(2016年5月12日撮影)2016年05月13日

 この頃、梅雨のように雨が降る日が多かったのですが、昨日は今日と同じように雨天の後の空気の澄んだ青空でした。一度は行こうと思いながら果たせていない比叡山延暦寺へ車ではなく、電車で出かけました。京阪三条駅-京都市営東西線・浜大津駅-京阪坂本駅-歩行-坂本ケーブル(坂本駅-延暦寺駅・日本最長2025m)の経路です。比叡山延暦寺には東塔区域、西塔区域、横川区域の3区域があり、横川区域には訪れておりません。今日は東塔区域について報告します。
 この日の比叡山延暦寺での歩行距離は約18,000歩だったのですが、標高650mほどの高地だったので汗をかくことなく、新緑の山道を気持ちよく歩いておりました。


                         根本中堂

                          文殊楼

                            大黒堂

                                              万拝堂と一隅会館            
                                             
                       たまたまの遭遇

                         大講堂

                         戒壇院

                      阿弥陀堂と東塔

D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2016/05/13/8088795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。