湖・池(15):長野県諏訪市立石公園・諏訪湖①(2012年5月9日撮影)2012年05月30日

 
 今まで「諏訪湖」を訪れることがなかったので寄ってみました。
事前調査で「諏訪湖」を訪れるなら、眼下に見下ろせる「立石公園」が一番とのことなので標高933mの公園へ上がりました。

 素晴らしい景観です。「諏訪湖」を眺めていると、下から散歩で上がってくる人たちが公園で休憩・体操などをされています。駐車場から撮影していると、同年輩の男性が「天候が良ければ、美しいアルプス連峰が観えます。展望台に上がって撮影されといいですよ。夕景・夜景ならもっといい眺め、8月15には毎年花火大会があるので来られたらいい」と。

 またの機会があれば、夕景・夜景・花火大会の撮影に来たいと思います。


D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG