海岸(2):静岡県由比町・さった峠①(2010年6月11日撮影)2010年06月27日

 浜名湖SAを発って清水市に入る頃から雲が多くなっていました。翌11日の朝、大阪は晴天とのことでしたが清水市は黒い雲が混ざった空模様でした。

 とりあえず細い道を登ってさった峠の駐車場に着きました。晴天なればかなたに富士山を望み絶景なのですが、写真のような状況です。残念でならず夜景の写真を撮って帰路に就きました。

 さった峠に散歩に来られている現地の方の話では、この時期は曇り空が多く、写真撮影に来るなら2月が一番、次に11月とのことでした。
次回はどちらかの月で計画したい。 


               さった峠の案内板



            昼間、さった峠からの撮影

       (左から右へJR東海道本線、国道1号線、東名高速道路)



           夜間、さった峠からの撮影


AF-S VR 18-200 F3.5-5.6