棚田(38):新潟県長岡市・山古志の棚田①(2012年5月5日撮影)2012年05月16日

 
  翌5日は朝から霧が立ち込め、小雨降るいやな天候のスタートでした。一度訪れたいと思っていた「山古志の棚田」へ思案の末向かいました。山古志の町から山上の虫亀へ進むにつれて霧が濃くなり視界が狭くなります。車1台がどうにか通れる道なので出合わないことを祈りながら進み、どうにか虫亀地区の最初の道路わき空き地にたどり着いてほっとしました。
 どこか景観のいい棚田を探す余裕もなく、その空き地から撮ったのがこの写真です。もっと良い情景があるのは知っているのですが探す余裕は無く、一目散にもと来た道を下りたのが実際です。次回、機会があればゆっくり探索したいと思います。

 この後、棚田撮影をあきらめ、群馬県の滝撮影に向かいました。


D300、AF-S VR 18-200 F3.5-5.6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/05/16/6447606/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。