棚田(25):新潟県十日町市松代・儀明の棚田②(2012年5月4日撮影)2012年05月12日

 
 春の撮影旅行をGW後に予定していましたが、新潟県十日町松代「儀明の棚田」の野桜が5月2日満開であることをインターネットで知り、急遽4日の早朝に出発しました。
 手前の野桜ははほとんど散っていましたが奥の野桜は残っていてくれました。今年は時期的に珍しい残雪が20cmもあり、棚田の雪景色を撮影することができました。

 今回の撮影旅行は少し欲張り、東海・甲信越の棚田と滝をメインに観光を兼ねて撮影しています。雨・風・霧・雷・雹に遭遇しながらの旅行・撮影でハプニング続発でした。引き続き投稿していきます。

D700、SIGMA24-70D F2.8EX DG

コメント

_ dynamichide ― 2012/05/13 19:05

相変わらず行動していますね!
儀明の棚田は数年前伊賀市の写友と初めて訪れた時が雪と桜のベストショットでした!
1本が散っていて残念でしたね!
行動範囲が広くなっていますが、事故には気を付けて!

_ H.Kmr ― 2012/05/13 23:59

<dynamichide>さん
こんばんは。
3、4月は近郊の撮影でしたので久しぶりの撮影旅行でした。
ほとんど曇り空、時々雨と霧、そして雷と雹に遭遇で大変な時がありました。
しかし、結果的には雪景色や霧の撮影が撮れて良かったです。雨続きの後だったので滝の水量が多すぎました。
車は安全運転で無理をしないように努めており、滝の撮影では事前調査の上、鎖登山道であればリュックのみで三脚はナシにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2012/05/12/6443722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。