雪景(10):京都市東山区・清水寺⑥(2023年1月25日撮影)2023年01月27日











 伏見稲荷大社から電車で清水五条に移動し清水寺へ向かいました。この頃から地面の雪が溶けだし滑りやすくなりました。清水寺へは近道の茶わん坂を選び登っていきました。
門前まで登ると観光客で一杯です、それも外国からの人達です。清水寺の向かいにある塔に通じる道は積雪で通行止めになっていたので早々に引き上げることにしました。帰る道は下り坂になり、積雪の溶解が進んで非常に滑りやすく危険でした。この頃ちょうど正午になり四条に移動して昼食を摂った後帰宅しています。

X-T2、XF18-55mmF2.8-4 LM OIS

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2023/01/27/9558517/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。