雪景(7):福井県敦賀市・気比神宮①(2017年1月14日撮影)2017年01月15日

 昨日、大雪警報の出ている中、福井県美浜町の千鳥苑へ姉の招待で「カニ尽くしの昼食」に出かけておりました。出発の前日には、「中止になるのでは?」「万一、帰りの観光バスが通行止めになったら?」と心配になり、非常食・暖房具を準備していました。
 当日の行き道は琵琶湖湖北から敦賀まで30㎝程度の積雪の景色が見られたが異常なく目的地に到着できた。
 千鳥苑で写真のカニ料理を急いでたいらげて海岸の撮影に外へ出たが、猛吹雪になっており、海も荒れていました。暖かい室内から気温0℃の外へ出たので直ぐにカメラレンズが曇る始末です。
 帰り際には土産店2軒と気比神宮に寄りましたが、寒い吹雪の中だったので直ぐに観光バスに戻っていました。有名な日本三大木造鳥居(春日大社・厳島神社・気比神宮)は修復中で観られず。帰りの北陸自動車道では3台の除雪車が先導しながらの帰途でした。






D300、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2017/01/15/8325056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。