夕景(17):岐阜県高山市・乗鞍 桔梗ヶ原①(2017年10月5日撮影)2017年10月16日

 「銀嶺荘」でチェックインした後、部屋で一休みしてから夕食前に「桔梗ヶ原」へ夕景撮影に出かけました。「桔梗ケ原」は乗鞍岳畳平につながる乗鞍スカイライン(県道5号線)の終点近くにあり、東に穂高連峰、槍ケ岳を赤く彩りながら、西に雲海に沈む夕日が眺められるおすすめのベスト・スポットです。
 この日は、天候が良かったので期待しながら待機したのですが、写真のように黒い雲が多く残念な結果でした。気温が0℃近くに下がり、2700mの高所により気圧が低く、酸素が少なくなっているのか気分が悪くなって、私だけ早々に宿に戻りました。


                               槍ケ岳と穂高連峰




D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2017/10/16/8706626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。