乗り物(13):滋賀県米原市.長浜市・SL北びわこ号③(2013年1月20日撮影)2013年01月20日

 雪景色の中を走るSLを期待して早朝から出かけたのですが、現地の積雪は溶けてしまって無く空振りの結果になりました。故、今回はSLのみの撮影です。撮影ポイントは前回同様に、酒田駅に近い高架橋からと河毛駅-高月駅間の高時川の川渕から鉄橋上のSL撮影です。
 今回、大阪駅からの新快速電車で一緒になった神戸から来られていた同い年のU氏と写真撮影に関して話し合いながら楽しい1日を過ごせました。




D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

_ うらさん ― 2013/01/20 21:49

同い年のUです。今日はこれまでの撮影武勇伝をお聞きして感心しきりでした。沢山の写真のようなのでゆっくりと拝見します。
早速に今日の作品が掲載されていますね。
私もこれからブログに掲載しますので、覗いてみて下さい。これからもいろいろと情報を教えてください。

_ H.Kmr ― 2013/01/21 09:29

<うらさん>

おはようございます。早速のコメント有難うございます。
昨日は朝が早かったので、今日は熟睡していました。

雪なしのSL撮影でしたが、御同行できて楽しい1日でした。
これからもよろしく!

_ うらさん ― 2013/01/22 18:23

H.Kmr さんの作品をひと通り拝見しました。

どれも素晴らしいです。近場は勿論のこと、遠くは北海道~九州間をよくもこれだけ撮影されたと感心しきりです。

同じ年の方がこれだけ積極的な行動をされているのを知り元気を貰いました。

私は同じようには行動出来ませんが、近場を中心に撮影を楽しみたいと思います。

作品の中で私も行ってみたいところがあります。その説は
時期や撮影ポイント等アドバイス頂ければ幸いです。

お互い古希を迎える年なので、無理せず楽しめたらと思います。時々また拝見して勉強教材にしたいと思います。

よろしく!!

_ H.Kmr ― 2013/01/22 19:02

<うら>さん
何よりも健康が第一と考えています。
この歳になると、頭も身体も使わねば退化すると考え、
ムリすることなく使い・動かすようにしています。
気持ちだけは「青春」で!

参考に私の好きな詩「青春の詩」をカテゴリー「その他」で見てやってください。

_ うらさん ― 2013/01/26 09:55

教えて貰った方法で、私のブログにもコメント載せました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2013/01/20/6696500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。