紅葉(44):岐阜県高山市・宇津江四十八滝①-1(2014年11月1日撮影)2014年11月06日

 「白川郷」まで来ていたので、以前写友M氏が行かれた「宇津江四十八滝の紅葉」を思い出し寄ることにしました。その結果、今回の観光撮影旅行で一番美しい紅葉に出会うことができました。撮影した写真が多いので2回に分けて投稿します。
 「五箇山」~R156~「白川郷」~R360~R471~R41~県道R479を通って「宇津江四十八滝」に来ました。途中のR360の山道からは霧、雲海と紅葉の美しい山並みが観えました。「宇津江四十八滝」では、特にレストハウス「しぶき」前と遊歩道入り口の紅葉がすばらしく美しい情景でした。四十八滝と言われているが、実際には13ヶ所の滝です。しかし、その中の4番目の「函滝」はどれなのか私には分らず仕舞いです。

                       R360の山道から

                      R360の羽根地区から

                  レストハウス「しぶき」前の紅葉


                    四十八滝への遊歩道入り口

                        ① 魚返滝

                        ② 朝霧滝

                          ③ 平滝

                       ⑤ 上段滝(夫婦滝)

                        ⑥ 梵音滝

D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2014/11/06/7484189/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。