建造物(12):大阪市北区・梅田スカイビル③(2015年6月9日撮影)2015年06月15日

 映画「奇跡のひと マリーとマルグリット」を上映する映画館が自宅近くにはなく、梅田スカイビル4F シネ・リーブル梅田まで出かけています。映画鑑賞後、昼間だったので梅田スカイビルの周りを見て回った。

 「奇跡のひと マリーとマルグリット」: 共に実在したふたりの女性による真実の物語。目も耳も不自由な少女マリーは、教育を一切受けずに育ち、野生動物のように荒々しく誰にも心を開かない。一方、不治の病を抱え余命いくばくもない修道女マルグリッドは、残された人生をかけてマリーに“世界”を与えるべく修道院で教育係となる。魂と魂がぶつかりあう「戦い」と呼ぶべき教育が始まり、困難の末ついにマリーが言葉を知る日がやってくるが、二人の別れの時間は目前にせまっていた。(パンフレット抜粋)・・・・・・・マルグリッドの愛情の深さに頭が下がる思いがしました。また、マルグリッドの最期を知りながら対応するマリーの姿にグット込み上げるものがありました。







FINEPIX S1