建造物(25):東京都港区・国立新美術館①(2017年6月8日撮影)2017年06月20日

 この日は、朝から時折小雨が降っていたので、歩き回るのはやめて「国立新美術館」で絵画の鑑賞です。東京駅から丸ノ内線で大手町駅、千代田線に乗り継いで乃木坂駅で下車、「国立新美術館」に直ぐつながっていました。ガラスカーテンウォールの近代的な建物で多くの展示会場があります。その中で、興味のある水彩画・油絵を主体に展示されている「第一美術展会場」を観て回りました。会場は1階と2階からなり、沢山の大きな絵画でどの作品も関心のある素晴らしいものばかりでした。

  東京での撮影は、天候は曇りばかり、そして撮影するものが大都会の中の建造物ばかりでやはり飽きがきました。
人の手に触れない自然の姿からなる美しい風景が一番であることが思い知らされます。海岸線の撮影もと思っていましたがあきらめて大阪に帰ることにしました。








D800、AF-S 28-300 f/3.5-5.6G ED VR