公園(4):広島県尾道市・千光寺公園①(2012年10月16日撮影)2012年10月25日

 尾道市のシンボル的存在と言われる「千光寺公園」へ車で上がりました。
駐車場からまず西展望台へ向かったのですが、「尾道市立美術館」前を通過した所に「西展望台は現在改造中・・通行止め」の表示があり、次に「頂上展望台」へ行きました。
 「頂上展望台」への道の両側には桜の木が並び、よく見ると公園全体が桜の木で溢れています。この日の展望台からの眺めは少し靄でかすんでいますが素晴らしい眺めです。今回は岩ばかりの写真ですが、桜が満開の頃はすばらしい公園になっていると思います。そして夜になれば展望台からの夜景が絶好の撮影の的、次回来るときは桜の咲く頃に是非来たいと思いました。


          「頂上展望台」から左側の展望

          「頂上展望台」から右側の展望




               「三重岩」

               「烏天狗」

               「岩割の松」


D800、24-70mm F2.8 DG MACRO