夜景(27):大津市・琵琶湖大橋②(2013年3月6日撮影)2013年03月06日

 昨日につづき今日も朝から雲ひとつない青空、昼頃には気温も上がり春を思わせる陽気になりました。家に居ることがもったいなく、2月7日に写友M氏に紹介していただいた琵琶湖・近江八幡市の「湖岸の古木と夕日」を狙って出かけました。
 湖岸のさざなみ街道を気を付けながら車を走らせるのですが、目的の古木のある湖岸が見つからず通過していました。水門のある場所で街道を挟んで田畑側に道路があったことを思い出し、どうにか見つけることができました。
 街道から降りて湖岸の様子を見ると、前回と違って水面がかなり上がっており、前回のように水際からの古木の枝をかわすアングルが採れません。代用にとススキのある場所へ急いだのですが太陽が半分以上山に隠れていました。
 帰りに寄った「琵琶湖大橋の夜景」が本命になりました。





D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2013/03/06/6739547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。