夜景(31):山口県油谷町・東後畑の棚田③(2013年5月31日撮影)2013年07月09日

 この「東後畑の棚田」の最初の撮影に来たのは、退職前の野鳥・SL・飛行機・自動車レースなど高速で動くものを対象に撮影していた頃でした。2007年の夏休みに山口県・SL貴婦人「山口号」の撮影に行った折、「角島大橋」と「東後畑の棚田」の撮影に寄ったのが最初です。夏だったので水田ではなく稲が青々と伸びている状態でした。

 初めて「漁火と棚田」の撮影を行いました。午後7:30頃になるとカメラマンが多くなり、中には学生の写真グループなども来ており、30名位だったと思います。今回の撮影旅行で目的の「海岸と棚田の夕日」を撮影できずにおりましたが、最後に出来は別にして夕日と漁火を撮影できたことに大変満足して帰途につきました。



D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007

コメント

_ old red leaf ― 2013/07/09 23:22

こんばんは、これは素晴らしい情景に出会われましたね。夕暮れの素敵な棚田に、漁火たまらない時ですね・・・・この撮影旅行を実施された事がこの時につながっていったのでしゃないでしょうか。素晴らしいです。私もこのような、情景に出会いたいです。羨ましいです。

_ H.Kmr ― 2013/07/09 23:38

<old red leaf>さん
こんばんは。雨の被害はなかったですか?雨が止めば、今度は猛暑続きで動きが取れずです。今回の九州旅行は最初と最後にチャンスに巡り会えてまあまあです。春~梅雨時期の長期戦は難しいですね。

_ old red leaf ― 2013/07/12 14:07

このところご無沙汰になりました。こちら九州は、昨日梅雨明けして、もうさっそくうだるような暑さに・・・何と言っても湿度の高さで早くもうんざりです。(水の都の恩恵ですが) 3回目の九州撮影旅行お疲れ様でした。横断と縦断をされながら、5/24から始まった、8日間の旅とても楽しく拝見させていただきました。何度もお話しましたように、すごいパワーに脱帽です。そして、わたしの知らない九州をお教えいただき、ありがとうございました。これからこのパワーをいただき撮影にがんばって行きたいと思います。ばたばたしますと、ブログ更新も出来ていませんが、これからもよろしくお願いします。暑くなります、お体ご自愛下さい。

_ H.Kmr ― 2013/07/12 23:26

<old red leaf>さん
こんばんは。連日の猛暑に耐えかねる状況です。昼間は35℃、
夜は28℃でエアコンは入れっぱなしです。外出すると日光の強さとアスファルトの照り返しが強く長く居れません。涼しくなり始める頃まで、次の撮影旅行に備えたいと思っています。それまでブログ投稿が少なくなります。車の高齢者安全講習の案内が来る年齢になりました。元気な内にと、日本を駆け巡っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuyu-kankan.asablo.jp/blog/2013/07/09/6894697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。